ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 紀要論文
  2. 人文・社会科学論集
  3. 35号

Speaking English with Children: 言葉の利点

https://toyoeiwa.repo.nii.ac.jp/records/1440
https://toyoeiwa.repo.nii.ac.jp/records/1440
42150380-b978-4e73-b83d-f225471d91e6
名前 / ファイル ライセンス アクション
JSKR-N35_P51-64.pdf JSKR-N35_P51-64 (555.6 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2018-04-16
タイトル
タイトル Speaking English with Children: 言葉の利点
タイトル
タイトル Speaking English with Children : The Benefits of the Spoken Word
言語 en
言語
言語 eng
キーワード
主題 Early Childhood Education
キーワード
主題 Child Development
キーワード
主題 English Language Teaching
キーワード
主題 幼児教育
キーワード
主題 児童発達
キーワード
主題 英語教育
資源タイプ
資源タイプ departmental bulletin paper
著者 Miriam, T. BLACK

× Miriam, T. BLACK

Miriam, T. BLACK

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 幼い子供が母語を使えるようになる際、言語使用の増加に伴い、同時に、その基幹をなす知的能力や人間に特有の行動も発達させている。故に、話す行為を通じて大人と交流することは、彼/ 彼女らの発達において重要である。このことは、読み書きがまだできない子供が英語のような第二言語を使えるようになる際にも当てはまる。本論文では、ロシアの神経心理学者であるアレクサンドル・ロマノヴィッチ・ルリヤの見解を基に、若い児童の言語学習と知力及び行動発達との関係、そしてどのように教師がこの関係に好ましい影響を与えることができるのか、その重要となる点についての説明を試みる。この内容は、日本の大学における幼児教育専攻の新しい科目創設に向けて、その理論的根拠としてその後活用できるものである。
書誌情報 人文・社会科学論集

巻 35, p. 51-64, 発行日 2018-03
出版者
出版者 東洋英和女学院大学
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 09157794
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN10186150
論文ID(NAID)
関連タイプ isIdenticalTo
識別子タイプ NAID
関連識別子 120006455701
著者版フラグ
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 10:45:50.214118
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3